よくあるご質問

売り上げが確保できない場合、どういったことになるのですか。(ペナルティ等ありますか) 
ペナルティ等はございません。
当社が店舗を軌道に乗せるための広告やマーケティング等、あらゆる面でサポート致します。
各専門職の必要な資格や手続きはありますか。(調理師免許やネイリスト技能検定等)
営業際、必要とされる場合は必須とされていますが、営業の際、時に必要とされていない場合は未取得でも大丈夫です。
店舗運営に従事したあとの形態は当初の希望からの変更は可能ですか。
独立までの3年間はノウハウ習得を含め、当社社員として店舗運営に従事していただきますので、
その期間中に希望形態の変更等・悩みがございましたら、当社へいつでもご相談ください。
物件の選定はどのようにしておこなうのですか。
本人の希望をもとに業務提携しております名阪神不動産にて業種や目的に応じた周辺マーケティングを実施し、
開店後にスムーズに軌道に乗るかというところまで考慮して物件をご案内しております。
応募から出店からどれくらいの期間がかかりますか。
出店する業種により使用する設備等が異なりますので、一概にお答えできませんが大まかな目安として3カ月〜6カ月程度になります。
開業支援(店舗まるごと応援団)とフランチャイズとはどう違うのですか。
「フランチャイズ方式」は、基本的に本部がリスクを負わずに自社のブランドを暖簾分けして利益を出す仕組みになっています。
「店舗まるごと応援団プロジェクト」では創業者個人の負担リスクはゼロになっており、店舗運営に集中できる環境が整えられています。

詳しくは「自力開業・フランチャイズとの違い」ページをご覧ください。
応募に年齢制限はありますか。
年齢制限はございませんが、ある程度の経験のある方に限ります。
夢と情熱をもつ、あなたのご応募お待ちしております。
夫婦で独立を考えているのですが可能ですか。
ご夫婦様でのご応募も可能です。応募時にお気軽にご相談ください。
創業後の価格やサービスの値段はどのようにして決めればいいのですか。
「店舗まるごと応援団プロジェクト」では、その分野で成功を収めている人の指導を受けることができる「メンター制度」がございます。
価格やサービス、ツールの打ち出し等の内容は、あなた・メンター・当社とで相談の上、決定していきます。
希望職種での実務経験は必ず必要ですか。
必須です。
「店舗まるごと応援団プロジェクト」にて募集している創業者は技術者対象となっておりますので、
希望職種での経験は必要とされます。実務経歴はアルバイト・正社員問いません。
あなたの技術や経験値が売上へ変わっていくのです。

ページの先頭へ戻る